すやこらいふ

はたらく2児の母の試行錯誤メモ。

子どものキャラクターシールは1冊のノートに集めてます

f:id:suyacolife:20221112130516j:image

 

市販の子ども向け食品などを買うとオマケのキャラクターシールなどが入ってることがよくありますよね!

 

これを我が家ではこうしてるよ!という話です。そんな大層な事ではありませんが^^;

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すやこ|おうちと暮らしの記録𖤣𖠿𖤣 (@suyaco_life)

 

テーブルの端に置いておいてもそのうちどこかにいってしまったり、

かと思えば子どもが壁や家具に貼ろうとしたり、

下の子にぐちゃぐちゃにされた状態でおもちゃの中から発見されたり、

 

せっかくのシールなんだから「ここならどんどん貼っていいよ」と行き場所を決めました。

 

「モノの住所を決める」という、散らからない家の鉄則?に通ずるものもあるかなと。

 

子ども自身にも「自分専用の大切なノート」的な存在になりつつあるので、今のところうまくいってるなと思ってます^ ^

 

「最後のページにはポケモンのせつめいも書こうかな」「クイズも書こうかな〜」

などと、シールを貼る以外のカスタマイズも考えてるみたいです。

 

大人も子どもも、自分のお気に入りをノートに集めるのってわくわくするんだね!