すやこらいふ

はたらく2児の母の試行錯誤メモ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴよログの育児日記を製本してみた

もう届いてから何週間か経つんですが、そういえば! 育児アプリ「ぴよログ」でつけた記録を、娘が生まれてから丸1年分を製本してみました。 2021年5月〜2022年5月までなので、なんで今更製本?って感じかもしれませんが… 本当は2022年じゅうにやろうやろうと…

スチールラックで子どものお支度コーナーづくり。

年末の話なんですが、子どもが自分でお支度ができるように玄関にコート掛けスペースを作りました〜という記録です。 View this post on Instagram A post shared by すやこ|おうちと暮らしの記録𖤣𖠿𖤣 (@suyaco_life) 保育園でも、子ども達本人が手が届くよう…

10年前の私の失敗談(後編)

前編はこちら↓ suyacolife.hatenablog.com 当時の私は手始めに大手エステサロンのワンコイン体験を申し込んでみました。 私も友人のように何社かつまみ食いするつもりでいたのですが、いや~、見事に1件目のエサにかかってしまいましたね。ははは まあ当た…

10年前の私の失敗談(前編)

年末頃に、音声プラットフォーム「Voicy」のハッシュタグ企画で「#10年前の私」(だったかな?)というのがあって、あるパーソナリティさんが10年前のご自身の失敗談を赤裸々に語っていて、「人の失敗話を聞くのって面白いな(いい意味で)」と感じました…

2023年の目標、私の漢字は…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログは昨年10月から始めましたが、今後も私の「軸」のような存在にしていきたいと思っています! 年末年始のお休み中はもちろん子ども達と一緒だったので大掃除はおろか家事も進ま…