すやこらいふ

はたらく2児の母の試行錯誤メモ。

子どもの作品、はさんで飾って気軽にアートに!

f:id:suyacolife:20230211233218j:image

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すやこ|おうちと暮らしの記録𖤣𖠿𖤣 (@suyaco_life)

 

インスタでも投稿しましたが、子どもの作品を飾るのにいい感じのアイテムを導入しました!

マグネットではさむだけの木製ポスターハンガー(20cm)!

 

これのいいところは

・絵の掛け替えが手軽にできる

・絵自体に傷をつけずに壁に飾れる

・どんな絵もオシャレなアートになっちゃう

・絵が少しくしゃっとなっていても、下部のバーがおもりになって多少伸ばせる

 

額縁タイプのフレームだと出し入れが億劫になりがちなんですが、これなら忙しくてもこまめに入れ替えできそうです♪

 

ちなみにはさむ前はこんな感じ。

f:id:suyacolife:20230211233233j:image

 

ヒモと一緒に挟み込むつくりになっているので、ヒモもすぐ外れます。

f:id:suyacolife:20230211233239j:image

 

でも挟んでしまえば取れることはないですよ。

 

ただ、こちらの商品は海外からの発送のためけっこう納期かかります。3週間くらい…

色々探し回ったけど、私の欲しい20cmや40cmというサイズが揃っているのはここしか見つけられなかった…!

 

無印良品に、もっとお安くて似たような商品もあるようです↓

www.muji.com

 

21cmで350円!やすーい!

これはこれでいいんだけど、上から釣るだけなんですよね。下部にもバーがあった方が私は好みかなぁ。

 

いずれにしても、こういうアイテムがあると子どもの持ち帰ってくる作品をまめに掛け替えて飾ってあげられるし、おすすめです^^