すやこらいふ

はたらく2児の母の試行錯誤メモ。

絵本棚を整えました。

久しぶりのブログ更新です!

 

いつも育児に仕事にバタバタしていますが、先月は特に余裕がなく…2023年の前半があっという間に過ぎ去っていきました💦

 

そんな中でも「ブログに書き残したいなぁ」と思うことは日々溜まっていまして。

少しずつ、ブログのペースを取り戻していきたいです(>_<。)

 

今週は、仕事やプライベートのタスクはだいぶ落ち着いてきたものの、娘からうつったと思われる風邪をひいてしまい…

熱こそ出ないもののだるさや激しい咳が出るため、1日仕事を休みました。

 

f:id:suyacolife:20230707224832j:image

 

夫が子ども達を登園させてくれたので、久しぶりに静かな時間を家で過ごせました…!

 

↑写真はリビング。奥の部屋が洋室で、いつも私と下の子が一緒に寝る部屋でもあります。

ここ、絵本棚も置いてありまして。

 

f:id:suyacolife:20230707225139j:image

 

今日はここを整理&掃除しました!(ビフォー写真は撮っていないけど、だいぶ放置してたのでカオスでした…)

ちなみに我が家の絵本棚は、無印良品のスタッキングシェルフを2種組み合わせて、窓に被らないよう配置しています。

 

帰宅した娘、早速絵本棚にあるもので遊びだしました。

f:id:suyacolife:20230707231445j:image

それは兄のLaQ(ラキュー)…2歳にはまだ早いかな( ˊᵕˋ ;)

にしても、やっぱり環境を整えると絵本やおもちゃを手に取りやすくなるみたい。体調不良だったけど、今日頑張ってお片付けしてよかった!

 

ちなみに今日は年長さんの兄はお泊まり保育のため家にいません!なんか家が静か〜!笑

川遊びやBBQなど楽しいことをたくさんしてるみたいです。いいなぁ(*´˘`*)

 

娘も2歳になってからちょっとずつだけど、目や手を離せる時間が増えてきたり(10分くらい)、自分でできることが増えてきたり、着実に成長しているな〜と感じます✨

 

そうそう、昨日から新しいSNS「Threads」が始まりましたね!

私的にはシンプルでとっても気軽に投稿しやすく、インスタやブログよりもこちらの出没頻度が増えるかもです…!よろしければフォローお願いします^^

すやこ|おうちと暮らしの記録𖤣𖠿𖤣 (@suyaco_life) on Threads

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村