すやこらいふ

はたらく2児の母の試行錯誤メモ。

新しいブログ、はじめます。

 

suyaco(すやこ)と申します。

 

私はいたって普通の30代・会社員・2児(5歳と1歳)の母です。

この度あたらしいブログを始めることにしました。

 

ブログ自体は初めてではありません。

実ははてなブログも数年前にやっていたことがあります(5記事ほど書いた)

が、思うところあって別のブログサービスへ行き、しかしそちらも最近しっくりこなくなり、色々考えた末にはてなへ戻ってまいりました。

 

私はInstagramもやっていまして(@suyaco_life)

こちらは主に家や暮らしのことをメインに投稿するアカウントです。

本来は2016年に建てたマイホームについて家づくりの気づきなどをシェアしていきたいと思って作ったのですが、子育てや仕事でてんやわんやで撮りたいような室内写真もなかなか撮れず、更新もあまりできず。

 

私は日々、私なりに色んなことを考えながら過ごしています。

家のこと、家事、子育て、仕事、片付け、時間の捻出、お金のこと、着る服、美容、健康、趣味のイラスト(できてないけど)、…

ジャンルに縛られずに、私の「軸」となるアウトプット先が欲しいなという思いがありました。

 

誰かのためになるかどうかはさておき、

自分はいつ頃どんなことを考えて、何を試して、どんな失敗やどんな改善をしたのか…

そういうのを蓄積していったら、後で読み返した未来の自分に何か気づきを与えられるかもしれない…なんてね!

 

そんな未熟な私が、試行錯誤しながら、快適で充実した暮らしを目指す過程を綴る、私とともに育っていくブログみたいな感じにしていきたいのです。

 

私のことや家族についてなど詳しいことは追々書いていくことにします。

 

ではでは、よろしくお願いしまあす٩( ᐛ )و