すやこらいふ

はたらく2児の母の試行錯誤メモ。

スチールラックで子どものお支度コーナーづくり。

f:id:suyacolife:20230122162628j:image

年末の話なんですが、子どもが自分でお支度ができるように玄関にコート掛けスペースを作りました〜という記録です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すやこ|おうちと暮らしの記録𖤣𖠿𖤣 (@suyaco_life)

 

保育園でも、子ども達本人が手が届くような高さのコート掛けにそれぞれ脱いだジャンバーとか掛けられるようになってますもんね。

保育園の環境づくりって参考になるよね。

 

これを設置してから、息子も自分で出発準備や帰宅後の片付けができるようになって(本人のその時のやる気次第なこともあるけど)すこーしこちらもラクになりました!

 

仕組みづくりは大事。