すやこらいふ

はたらく2児の母の試行錯誤メモ。

無印良品の棚を、玄関にも!

当記事は一部広告を使用しています

 

下の子が2歳を過ぎて、すこ~しだけ手がかからなくなってきたこともあり、ようやくちょっとずつ家の「やらなくてもいいけど、やりたいこと」へのやる気が出てくるようになりました。

 

その一つが、「家に飾り棚を設置する」だったんです。

 

インスタなどでよく、お気に入りの雑貨や季節の小物などを素敵に飾るコーナーを作ってらっしゃる方をお見かけしていて「いいなぁ」って思っていました。

ただ、2人目育休明けの私にはそのようなことに着手する心の余裕も、金銭的な余裕もなく・・・

 

そして、満を持してこの度!

玄関の壁に棚をつけてみることにしたのです。

 

Before

f:id:suyacolife:20231015070224j:image

殺風景な玄関の壁、ひとまず額だけは飾ってありました。

ちなみにこれはポスターではなく、布生地をはさんでいます。

 

 

After

f:id:suyacolife:20231015070233j:image

じゃん!こんな感じにしてみました。

(ひとまず保育園でもらってきたものやその辺の小物を仮に置いてみてます)

(額を飾っていた時のフックがまだつけっぱなし^^;)

 

使用したのは無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズ2つ。

 

この壁に付けられるシリーズは壁に大きな傷をつけずに設置できるので、マイホームの壁に何かつけるハードルがだいぶ下がりました!

ちなみに鏡や2階トイレの棚も使ってますよ~

 

ということで、ハロウィンとかクリスマスの小物を収集していい感じに飾りたいな~と思っています!

ブログランキング・にほんブログ村へ