すやこらいふ

はたらく2児の母の試行錯誤メモ。

詰め替え不要!無印で簡単ゴミ袋収納

f:id:suyacolife:20221123231626j:image

 

仕事復帰してからのここ数ヶ月(いや、2人目が生まれてからの数十ヶ月?)ゴミ袋収納が煩雑で適当で使いにくくて、しかしなかなか手もつけられずずっとモヤモヤしていました。

 

元々ゴミ袋ストッカーなどに詰め替えるなどの収納をしていましたが、詰め替えるのは私の性に合っていなかった。めんどくさいですもん。

 

ということでインスタでも投稿させていただきました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すやこ|おうちと暮らしの記録𖤣𖠿𖤣 (@suyaco_life)

 

うちにたまたま無印のペーパーホルダーとファイルボックスが余ってたので使いましたが、別に無印じゃなくても何でもいいと思います。

 

でも無印のファイルボックス、安価で組み立ても簡単、色味も落ち着いていて色んな収納に使えるので重宝します^^